風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『読書は充実した人間をつくり、会話は機転の利く人間をつくり、執筆は緻密な人間をつくる』  ベーコン

『読書は充実した人間をつくり
会話は機転の利く人間をつくり
執筆は緻密な人間をつくる』
  ベーコン

久々に仕事が忙しくなり
一人残業で残ったフロア
静かでまた一人、一人帰って行きました。
なのに・・少し遣りきった感じは気分のいいものですね。

週中には後からいつもと違ったメンバーと合流して
てんぷら屋さんと居酒屋で呑み
ちょっと苦手かな?って人でしたが
話すといろんなこと見てて考えてるんだなぁーと
意外な部分で感心したり家の話を聞いたりー

冒頭に書いたベーコンの言葉ですけど
充実や機転、緻密と言葉では理解出来るけど
それを体得するには難しいことですよね。

筋肉は90才でも成長すると言われますが
心も頭も成長は幾つになっても出来るもの
いろんな機会は成長のチャンス。

真摯に取り組むって大事だよね。

では、よい週末を!