風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「なせば成る。なさねば成らぬ何事も、成らぬは人のなさぬなりけり」 上杉 鷹山

「 なせば成る
    なさねば成らぬ何事も
         成らぬは人のなさぬなりけり」
                         上杉 鷹山


今週のトピックはやっぱり
サッカーですねぇ
会社の出社時間を遅らせての人も居たし
私もソワソワとしたり
見てる人から会社のPCにメールが届いたり

様々な想いと願いの込めての一試合でした
終わった後のコメントも
その人らしさがオーバーに言うならば生き様が出てて興味深いものです。

さて、米沢藩再生を成し名君として有名な上杉 鷹山のお言葉。

「 なせば成る
    なさねば成らぬ何事も
         成らぬは人のなさぬなりけり」

まさにその通り!
諦めちゃだめだ。
可能性があるならば
最善を尽くし臨む

”成さぬは人のなさぬなりけり”とはそのままですが
真理でもあります。

何かの不慮な試練に出会った時
そんな時こそ己が試されます。

予定通りに行くばかりじゃないですもん人生はー。
成せばなる日本!