風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『よく覚えとけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない』 立川談志

『よく覚えとけ。現実は正解なんだ。
   時代が悪いの、世の中がおかしい
   と云ったところで仕方ない』
 立川談志

今週のトピックもワールドカップだなぁ。
仕事前に5時起床
前半、序盤のイケルのでは?って淡い期待しかし後半、打ち砕かれ
カウンターに精度の高いチャンスをものにするコロンビア
そう言えば今年のジロ・デ・イタリアの総合優勝した選手もコロンビアだったなぁー。

負けると様々なこと言われるのは
どんなスポーツでも言われるけど
俄かですがサッカーファンで評論家バリの分析でした^^;

世界とのスキルの差、スタミナ、連携、戦術、メンタル・・
いろいろとあるでしょうけど決勝トーナメント行けないのは事実

立川談志がこんなこと言ってました。
「現実は正解なんだとー」

そうですね。なるべくしてなる現実
例えるならば
科学の実験して実験結果が違っても
何かを誤った事実であり
それを分析しないと事実そのものが捻じ曲がってしまいます。

まず自らの不足してた事実を受け入れること
そしてそれから次に何をしたいのか?何ををするのか?
自ずと進む道が見えて来るのではないでしょうかね?

普通の暮らしを営む一般人も同じですよね。
さて、未来に向かって何が成したいのか?ですね。

あぁ~今日は久々休日出勤ですが
遣るべきことを遣る。遣りきる事に力を集中だな。

皆様、よい週末を!