風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生最高の幸福は何ですか。それは富でも名誉でもありません。自分のしたいことを見つけ、それに取り組むことです。」ジョセフ・マーフィー

「人生最高の幸福は何ですか。それは富でも名誉でもありません。
自分のしたいことを見つけ、それに取り組むことです。
人はそれを「生きがい」と呼んでいます。」
                       ジョセフ・マーフィー


今週はうなぎで元気になり過ぎたのか?
昨日を含め呑み2回
それも結構な量を飲んでいい気分での帰宅

お酒を呑んでほろ酔いでトイレに立つ時
”ふと”感じる幸せ

帰りながら見上げる月にも幸せを感じました。

何を成した分けでもないのに
この不意な幸福感ってものって
ジョセフ・マーフィーの言葉がヒントかも知れない。

富でも名誉でもなく。
その時の自分のしたいことを楽しむこと

「人はそれを「生きがい」と呼んでいます。」と結びますが
なるほど、そうかー、実感あるなぁ~

この幸福感への積み重ね
大事にしたいひと時です。

Have a nice weekend.