風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『うまくいっている人の考え方』 ジェリー・ミンチントン   /心に刺激できっと、違う世界が開けるんじゃないかな。

イメージ 1

『うまくいっている人の考え方』『うまくいっている人の考え方 発展編』を1冊にまとめた完全版
人生に役立つヒント100。

周期的に自己啓発本を読むことにしてるのは
日々に慣れてしまいマンネリリズムに陥ることで
挑戦を拒み刺激を避ける心に喝を入れたいのと

自分の知らない思考を取り入れて
より良く楽しく日々過ごすヒントにならないかな?と考えてのこと

名言カレンダーじゃないけど
簡単に纏められたワードを読み考える
ある部分では感心し
忘れてた思いを新たにするページもありました。

人生における成功者とは何なのか?
それは自分の思いを遂げ
満ち足りた気持ちになれる時間を増やすことじゃないかと思うんですよね。

それを目的とするならば
思考がすべてを司るのは間違いないですよね。

どう湧き起こる感情と向き合うのか?
参考になる言葉の数々に目から鱗

偶には心に刺激を受けることで
人生に新鮮な風を吹き込み
新たな何かが開けると思います。

自尊心を養うことで
人に対しても敬意を持って接することが出来るし
ちょっとした意識付けの積み重ねで
人生が変わるものだと信じてます。

きっと、違う世界が開けるんじゃないかな。