風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

宇品港より宮島 みやじマリン:宮島水族館へ瀬戸内の海辺を感じる水族館~

宇品港より宮島へ

リニューアルして行ってなんですよね。
ターミナルでは複数の航路
待つ人でロビーは朝早くから人がちらほら・・。

早速チケットを購入
高速船と水族館がパックになったセットがあります。
イメージ 1


曇りの天気ですが
デッキを吹き抜ける海風
まっすぐな軌跡
すれ違うフェリーボート
島々に囲まれての風景は
旅気分です。
イメージ 2


宮島に着くと
鹿の歓迎っを受け
土産物屋さんはもう人が溢れんばかり・・。
牡蠣の焼きたて売る店に行列してたり
焼きあなごの提燈に自分もふらふらとしそう・・^^
イメージ 3


商店街を抜けると和の空間
人力車もぴったりかな。
イメージ 4



みやじマリン
宮島水族館

海辺の砂浜を再現した場所や
プロジェクターを駆使した階段を潜り
イメージ 5

牡蠣の養殖を再現したブースもあり
魚が舞う~
瀬戸内っぽいな。
イメージ 6


瀬戸内唯一の鯨類のスナメリが
気持ちよさそうに泳いでました~
イメージ 7


ペンギンに触れることの出来るイベントや
なまこ、ヒトデに触れるコーナーも・・

ペンギンさん
イメージ 8


こちらは人ですが・・
さかなクンのサインもー。
イメージ 9


ライブプールではアシカのショー
なかなか芸達者のパフォーマンス
素人さんも参加して
会場も盛り上がってました~^^
イメージ 10



さて、次はしっとりと神社へ行きました~~
続く



【みやじマリン公式HP フロア案内】
http://www.miyajima-aqua.jp/floor/index.html