風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

宮島の散策 真言宗御室派 大聖院ってお寺へ 和と祈りの空間は心地よし~

①宇品港より宮島 みやじマリン:宮島水族館へ瀬戸内の海辺を感じる水族館~
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62775902.html
②お食事処 大たに  ぷりぷりの牡蠣はやばかったなぁ~^^
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62778635.html

~の続きです。

宮島の散策
大聖院ってお寺へ
ここは真言宗御室派大本山の寺院で少し小高い場所に位置し
人も疎らで雰囲気が違います。

入り口には
イメージ 1

迫力ありますねぇ~
イメージ 2


長が~い階段。
イメージ 3


くるくると廻す仕組み
イメージ 4


上は落ち着いた空間で心落ち着きます。
イメージ 5


お線香の香りもよろしー。
イメージ 6


緑と木の軒先
イメージ 7


すごいパワーもありそうです。
イメージ 8


風鈴の音もよろしー。
イメージ 9


水も緩やかに流れ~。
イメージ 10


ホント素敵だったなぁ~


次に千畳閣
ここは豊臣秀吉が戦歿将兵の慰霊のために
大経堂として建立しそうですが
秀吉の死去により工事が中断、未完成の状態のままの建物
イメージ 11


などなどー
見所満載。
奥深いなぁー
宮島の山歩きもいいかもね。


【宮島 大聖院 公式HP】
http://www.galilei.ne.jp/daisyoin/index.html