風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉⇔御手洗 クルーズ 海風を全身に~爽快で海から見るいつもの道も趣きあるな。

海外で働く友人が休暇をとって帰国
呉で落ち合い高速船にて
呉⇔御手洗 クルーズ することに
海から見る普段走る道はどうなんだろうか?
期待に胸躍る。

40%雨の予報なのに快晴じゃんーー
チケットを購入して
御手洗宝しまクルーズへ
船が入って来ました。
イメージ 1


おぉ~いきなりの巨大タンカーを海から見る
デカ!
船名がENEOSとか書いてるなぁー
イメージ 2


次は海上自衛隊基地にある護衛艦
また違った機能美ですね。
イメージ 3


製鉄工場沖を抜け
イメージ 4


第二音戸大橋と初代音戸大橋の下を抜け
イメージ 5


横Gが掛かるぐらいのターン
ひさびさそんな船乗りました。
イメージ 6


いつも通る長浜の沖~
いつもの道も違うなぁ~
イメージ 7


こちらも海から見る安芸灘大橋
イメージ 8

イメージ 9


うよぉ~海風を全身に浴びて快適~
遠くに野呂山高原ですわ
イメージ 10


今度はとびしま海道の島々を海から見つつ
あんな浜あるんだとか
集落や山肌にある道やみかん畑を眺めつつ
イメージ 11


中の瀬戸大橋下を潜るw
イメージ 12


いざ!御手洗の街へ
イメージ 13


やっぱり全身に海風
海から見るいつもの道
視点を変えるとまた違う美しさがあるものですね。

アップ出来る限界に
御手洗観光に続く~~