風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『きっと、うまくいく』 このはじけるパワーこそ日本映画に欲しい~

イメージ 1

エリート大学に合格した超天才ランチョーと2人の親友ファランとラージューの学園青春と
ファランとラージューが音信不通となったランチョーの消息を辿る10年後の物語。

インドで歴代興行成績ナンバーワン作品だそうですがー
なるほどね。
行方知らずの天才を探すことで
空白の時間を埋める設定では
いろんな想像が働くミステリー仕立てだし

くだらない悪戯に笑えるシーン
突然踊りだすミュージカルのノリ
階級社会を彷彿とさせる替え玉受験
恋愛ありほのぼのあり・・・
欲張りで複数な要素満喫出来る作品で

映画って楽しいなぁ~ってのが素直な感想。
エンターテイメントってこれだよね。

これが今の日本にはないジャンルじゃないだろうか?
CGや撮影機材に技術は一級で
ストーリーも心に迫るすばらしいものが多いし笑いもある
だけどもこのはじけたパワーはない気がするんだよね。
ここ、こここれが日本映画にほしいよなぁ~

ハラハラ!ワクワク!ドキドキ!
これが映画の原点なのかもね。