風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨が降る前に~潮騒を聞きたいと音戸へ

見上げる空は薄曇。
天気予報では昼から雨、レーダーも雨雲
西から押し寄せる様子。

何の前ぶれもなく
突然なぜか突然潮騒が聞きたくなる。

まだ海は人が多いかな?
ならば海沿いで近距離のコース
音戸でも半島を周ろうかな。

長~い休山トンネル
仕切られてる透明の壁が綺麗になってる気がするな
ここも掃除されたのか?
ここの掃除大変だろうな・・。
イメージ 1


海沿いに出て走る
潮騒が聞こえながら走る
どこかでじっくりと眺める気だったのに
止まる期を逸してしまった・・^^;
イメージ 2


緩い登りの頂上のバス停
名称が”火山峠”
これ峠で名称があるんだ!
イメージ 3

峠好きなのでちょっと嬉しい発見。
イメージ 4


浜では学生が釣りしてました。
貸切じゃん。贅沢だなぁ~
イメージ 5



波止場で釣りするおじさんも
雲が怪しくなって来たなぁー
イメージ 6


使い古された碇がいい味出てます
イメージ 7


ヘッダーに掲載されてる音戸大橋を今度は陸から
イメージ 8


渡船も健在
おじさんも風景に合ってるなぁー
イメージ 9


今度は工業地帯へ
製鉄所の道沿いを走行
赤茶けた道路や壁は鉄粉の影響なのだろうか?
イメージ 10


海上自衛隊の港に浮かぶ
護衛艦群と潜水艦
静かな凪の海
イメージ 11


港に立ち寄ると
カモメが鳴きながら舞う
イメージ 12



まだ雨が持ちそうなのでー
山を自転車散歩
イメージ 13



天候を気にしながらの一日でしたが
潮騒を聞きながら走る
のどかな町の風景から街へ移り変わる海岸沿い
空気も風も違い。
なんたって時間の流れが違う。

一様な時間じゃない時というもの
自分はどんな時間を過ごしてるのだろうか?
急ぎすぎてはないだろうか?
”ふと”感じる時。


--- memo ---
走行距離 44km


MINIVELO_積算距離 411.4km
MTB_積算距離 9739.08km
ROAD_積算距離 7315.4km

総積算距離 17054.48km