風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「私を笑わせてくれる人を私は大事にします・・・・。」 オードリー・ヘップバーン

「私を笑わせてくれる人を私は大事にします。
 正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。
 悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。
 それって、人間にとって
 一番大事なことじゃないかしら。」
              (オードリー・ヘップバーン


昨日は残業の後、居酒屋へ
今日はこれから出勤なのでー手短に・・・。

オードリー・ヘップバーンの言葉なんですが
「悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。」

昨日にしても
ちょっとした会話の中の笑いに
心救われるって絶対ある。

「ーそれって、人間にとって
 一番大事なことじゃないかしら。」

それも同感だなぁ~
いろんなことがあるけどそれを笑いに換える力
それは生きる力に繋がるんじゃないでしょうか?

なんたってその時間、幸せですしね。

では、よい週末を