風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ海道から離島の佐島、弓削島へ

しまなみ海道から離島の岩城島の積善山。瀬戸の中心360度の視界と神の洗礼・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62867413.html
ーの続きパンクからチューブ交換し

イメージ 1

適正気圧にしたいので
地図にあったサイクルオアシスなる施設へ向かう

岩城港の町が見えてきました。
イメージ 2


港はのどかな雰囲気で
サイクルフリーと言って自転車無料のフェリーの案内があり
ここからそれを利用して佐島へ
イメージ 3


フェリーから見える御輿祭りのシーズンですもんね。
イメージ 4


乗るのはフェリーじゃなく高速船
自転車は係りの人が積み込んでくれます。
イメージ 5


船は快適。静かですねぇ
イメージ 6


あっという間に佐島到着
隣の生名島へ繋がる橋は
ミニ多々羅のようなデザインで立派な橋でした。
イメージ 7


弓削島へ進路をとり
弓削大橋を渡ります。
イメージ 8


海沿いを強い向かい風の中爆走。
車速24km/hしか出てないのに風は40km/hオーバーの風
小さな町を抜ける途中
祭りの提灯が並び
風情がありますねぇ
イメージ 9

先端の行き止まりまで走り
反対側への道が分からず戻りましたが
そこで地図見てると地元のおじさん登場。
私「何か見所は?」
おっちゃん「そーねぇーないな。走るぐらいかね(笑)」
いやいや全周見所ですがねぇ~
美しいく輝く海に浮かぶ小船
イメージ 10

美しい橋、どれも見所ですけど
イメージ 11


遠くに繋がる島が見えます。

生名橋へここの橋も美しいなぁ~
イメージ 12

時より見える晴れ間
波紋を浮かべながら軌跡を描くボート
胸躍るぐらい印象的

イメージ 13


次は生名島の西側を走る
続く~