風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ海道から離島から帰路、夕日に包まれて・・。

しまなみ海道から離島の岩城島の積善山。瀬戸の中心360度の視界と神の洗礼・・。」




上二つの続き
生名島の西側へ
イメージ 1


先ほど登った積善山は岩城富士と言われてるそうです。
なるほど~
イメージ 2


アップダウンを超え
何かの養殖場?かな
イメージ 3


静かな海と慟哭の体
一周し対岸の因島
ビルディングやドックが見えるとー
開けた都会み見えるな^^
イメージ 4


弁天岩と言われる信仰の対象となってる岩
イメージ 5

これって・・・あそこですねぇ。
イメージ 6


またも待ち時間なしで
フェリーにて因島へー
ラクルの連続
イメージ 7


日が傾いた多々羅を通り
イメージ 8


しまなみ海道に戻ると
サイクリストの多いこと
世界的に人気なコースらしく
外人さん、女性のグループ、統一したジャージで走るチーム
子供からおじいさんまでいろんな人が走ってました。
瀬戸田の「ドルチェ」で休憩
イメージ 9


春に渡った懐かしの後ろ向きに高根島の黄色い橋
イメージ 10


美しい風景に包まれて
イメージ 11


サンセットビーチに拠ると
ちょっといい感じの椅子もあったりしながら・・
イメージ 12


フェリーの時間を気にして
向かい風の中ぶっ飛ばし~
戻りました港到着!
イメージ 13


暮れ行くフェリーから
イメージ 14


夕日に包まれて
イメージ 15


今回のしまなみ海道からの岩城島⇒生名島⇒弓削島の離島
美しい胸躍る風景と躍動感のあるアップダウン
同じ島でも位置によって風も目まぐるしく雰囲気も変わる
貴重で豊かな資源を生かして
もっと楽しみたいものだ。
自然の恵みに感謝。





--- memo ---
走行距離 86.43km
走行時間 4時間33分51秒
平均速度 18.9km/h
最高速度 42.1km/h

MINIVELO_積算距離 457.4km
MTB_積算距離 9848.08km
ROAD_積算距離 7569.8km
総積算距離 17875.28km