風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「もっと軽い荷物にして欲しい、と祈ってはならない。もっと強い背中にして欲しい、と祈りなさい」 セオドア・ルーズベルト

「もっと軽い荷物にして欲しい、と祈ってはならない。
     もっと強い背中にして欲しい、と祈りなさい」


                    セオドア・ルーズベルト 


今週大ニュースは高倉健さんの訃報だったな
最近の作品は全て観てますが
あの存在感と伝説の数々は最後の銀幕のスターだと思います。
自分とタイプは違えども
男の中の男と言えば高倉健
寡黙でありながら
人が何たるかを背中で雄弁に語り
銀幕の中だけじゃなく私生活の最後まで高倉健を全うしたんですね。
やっぱスターだよなぁ。

先週も自動車評論家の徳大寺さん
その前にも村上春樹さんとよくコラボしてたイラストレータの水丸さん
まだまだ活躍を期待してる惜しい人が亡くなるものです。

私の今週、仕事の峠を越えて暇をブッコいてたら
超特急の仕事を振られー
昨日も人がまばらなフロアでシコシコと仕事
今日は休日出勤と相成りました。


セオドア・ルーズベルトがこんな言葉を残してます。

「・・もっと軽い荷物じゃなく

 もっと強い背中にして欲しい・・・」


なるほどねぇ
健さんにしても徳大寺さんにしても
それぞれ強い背中になることで
大きくなった人だな。
共通してますね。

自分の仕事も喜んで引き受けて
任せてくれと頼むくらいじゃないと
足腰は強くならない。

時にハードウェイを選択してみるのも悪くないかな。

では、よい週末を!