風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「行動のさなかでは、恐怖は消える 怖いのは、行動を開始する瞬間だけ」 ピーター・セージ

「行動のさなかでは、恐怖は消える」のです。
 そうです、つまり、「怖いのは、行動を開始する瞬間だけ」なのです。
                   (ピーター・セージ)


今週は先週から引き続きの
仕事があちこちから炎上中
火消しの日々でしたが
渦中だと集中してて案外充実感もあったりします。

ピーター・セージの言葉ですが
まさにその通りなんですよね。

やる前は億劫で不安な気持ちが心を過ぎりますが

いざ攻略作戦が始まると
それどころじゃなく、コンプリートを目指して前しか向いてません。

人生も同じじゃないかな?
不安や公開なんて時間の空いた時に心を過ぎるもので
渦中だとそれどころじゃないですもんね。

がむしゃらにそれに立ち向かう時間
前向きなパワーとエナジーが人を強くするんじゃないかな?

気が付くと嵐は過ぎ去り
やりきった達成感に包まれるものかも知れない。

余計な事を考えず無我夢中でやりきることのみ集中することで
世界が広がるんじゃないでしょうか?

行動することで開ける道ってありますよね。

では、よい週末を!