風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『映画と恋とウディ・アレン』 偉大な才能を持ったクリエイターは心に突き刺さるものを持ってる

イメージ 1

コメディアンから映画監督・俳優,作家と
多方面で活躍するウディ・アレンのドキュメンタリー
彼の創作の原点に迫る。

ウディ・アレンの映画のアイロニーを含んだ台詞が好きなんですが
その原点ってもの
幼い頃の疑問、死に対する答え
それに繋がる彼の作品の中でのジョーク

合点行くような
作品の繋がりと周りとのインタビューの構成
謎に迫るって言うと大げさかも知れないですけど
私の中では繋がりました。

彼の持つ創作とテーマは
誰もが心にあるもの
だからこそ、そこを付かれると
”あぁー”と思うのかも知れないですね。

あの風刺の効いた作品が
突然観たくなるんだよなぁー
やっぱり偉大な才能を持ったクリエイターは
心に突き刺さるものを持ってるし背景もあるんですね