風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット』

イメージ 1

6月4日に発売された。
『2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット』

時事問題をネタに爆笑問題らしいノンストップ漫才。

今年もあと三週間ですが
いろんな事件や話題
流行がありましたよね。

時代を歌で振り返るって先週書いたけど
漫才で振り返る一年ってもの面白いですね。

ネタは多岐に渡り
STAP細胞問題、佐村河内守氏による作曲者偽装問題などなど
太田光が喜びそうなネタで構成されてます。

最近はMCが多い爆笑問題ですが
真骨頂は漫才ですよね。

この御時勢でTVではクレームが多いそうです。
ならば舞台を劇場でてってことなんでしょうね。
ファンからすると
あのギリギリの風刺の切れが好きなんですが
ちょっと切れとスピードが落ちたかな?

しかしながらノンストップで79分
時間を意識することなく
世界に浸るのに十分な時間。
漫才で一年を振り返るのも良し。