風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人に施したる利益を記憶するなかれ、人より受けたる恩恵は忘るるなかれ」 バイロン 年末に思い出すこともー

「人に施したる利益を記憶するなかれ、
         人より受けたる恩恵は忘るるなかれ」


                     バイロン


今日から連休突入。
最後まで先週に書いた仕事のとばっちりで
一人雪崩に巻き込まれて流される感じ・・
何とか休みにリフレッシュして体制を立て直したいものです。


年末に振り返るのもいいなって
今書いてて思ったけど

人間関係ってバイロンが言ってるように
人に施したる利益は覚えてて、不利益を及ぼしたことを忘れてたり
いい加減なものですし
そんなのって前向きな思考じゃないですよね。

バイロンの言葉は
人より受けたる恩恵は忘るるなかれって結んでますが

まさに恩を与えてくれた人が沢山居ます。

そういった恩恵の数々を忘れずに感謝することで
数倍も前向きな気持ちになれると思います。

年度末に振り返る一年
こうして感謝することも大事じゃないかな。



読んでくれた人、コメントに感謝します。
ありがとうございました。

よい連休を!