風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2014 KASK 50 NTA ブラック/ホワイト ヘルメット 購入  フィット感最高!

ついにと言うか、やっとと言うべきなんでしょうけどヘルメット購入。
以前に使ってたBELL製のヘルメットはかなり経たってしまい
内側のパッドもグラグラで何回も山サイで枝にブツカリ
ロードでは落としたことも数回・・。
3年で劣化って言われてるのに
すでに7年も使ってました。

ショップで2014年の在庫を25%オフのセール中で買っちゃいました。
イメージ 1

このKASKはTeam Skyが着用しイタリア製
こんな所にもプロダクトマーク
イメージ 2


特徴は後部を固定するフレームが下に下がる
UP'NDOWNテクノロジーって言われてるシステムで
フィット感がメチャよろしい
あご紐なしで微動だにしません。
イメージ 3


先日の山サイで使ってみたけど
ベンチーレーションも効いてて風の通りがいい
そして何たって細くてコンパクト
デザインがシャープでスタイリッシュかな。
イメージ 4


なかなか気に入ってます。
気に入ったものを手に入れると
ワクワクするもんですね。・・子供か!
ささやかな幸せ。



memo ---
サイズ:M(48cm-58cm)
重量:260g
JCF公認