風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

水仙満開_蒲刈島とロードバイクリハビリ。パワー低下でふらふら~

薄曇の朝ですが少し日が長くなって来ましたね。
通勤途中の水仙も咲いてたことだし
リハビリを兼ねて久々ロードバイクに乗ろうとスタート。

近所の上りでギアを落とそうとしたら
すでに一速・・・。
こんなに前傾キツカッタっけ?弱るもんですね。
おまけにサイコンリセット忘れてるしー

海岸沿いの町では海の香り
港町では磯の香り
あぁー海沿いなんだなって実感。
最近山が多かったもんね。

尚も薄曇の下
安芸灘大橋から
イメージ 1


蒲刈大橋へ何だか懐かしい気持ちになります。
イメージ 2


みかんの島らしく実ってますねぇ~
イメージ 3


そんなこんなしながら・・
目的地の水仙満開の地へ到着。
イメージ 4


段々になって一面に咲いてるんですよね
上まで歩いて上がりました。
イメージ 5


多くの水仙がありますが
それぞれいろんな表情があるもんですね。
イメージ 6


ここから日本の渚百選にも選ばれてる浜のテーブルで休憩
昼飯とします。
イメージ 7


ここから陽射しも戻って来たので
この島を一周しようかなとー海沿いを走る。
光が挿すとエメラルドグリーンの海と
波の音が心地よしー
イメージ 8


小島の風景もよろしくー
快適ライドのはずか・・
そろそろ体に変調
向かい風に加え
尻が痛み足が売り切れしそうー
あれ?天気も・・・。
イメージ 9


長浜の風景に助けられ
何とか家に辿り着く。

椿に水仙、次は梅だな
いつの頃からだろう
花で季節を感じるようになったのはー。

それにしても
この所MTBで距離乗ってないと
その距離を越えると顕著に出ますね。
やっぱ走った距離は裏切らないって言いますが
その通りでございました。





--- memo ---
走行距離 93.43km
走行時間 4時間47分43秒
平均速度 19.4km/h
最高速度 51.3km/h


MINIVELO_積算距離 505.65km
MTB_積算距離 10299.32km
ROAD_積算距離 7663.3km
総積算距離 18438.2km