風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大久野島の闇歴史サイド~

大久野島の前回の日記
うさぎの島、大久野島は全周うさぎのワンダーランドでした!!(うさぎサイド)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63065097.html

から今回は光と闇ならば・・
闇サイドへ

この島は戦時中には地図にも記載されてない
極秘の島でした。
禁止されてる毒ガス研究と製造の島としての歴史もあります。

研究所跡
イメージ 1

まだ確りと建ってるもんですねぇ
イメージ 2


工場の作業着
こんな服着ないと危険なんですね
作るのも命懸けだな。
イメージ 3


馬用の防護服
イメージ 4


隠されるようにある
毒ガス貯蔵場
イメージ 5


もっと巨大な貯蔵庫跡
かなり巨大な大きさなんですよ
イメージ 6


砲台も設置され
要塞化されてました。
イメージ 7

イメージ 8


トンネルがありーその先には・・。
イメージ 9


発電所
ガラスは全て割れて
巨大な廃墟は不気味なオーラが出てますねぇ
イメージ 10


要塞時代
イメージ 11


癒されるウサギも闇の施設も
島の対照的な歴史があるものです。
イメージ 12


ふっくらしたウサギに長閑な島
過去の闇の歴史から
新たな平和な時間を刻んで時は流れる。