風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「・・・人を愛するということは 知らない人生を 知るということだ」 灰谷 健次郎  今週はこんなことがー

今週は掛け違えたボタンと表現すればいいのか?
歯車がちょっとずつズレテルのを自覚しつつ
修正がワンテンポ遅れ裏目裏目のパターン
ギャンブルなら静観してるのが吉ってところかな。

仕事は簡単なことをミスするし
中止になることもあり・・。

嫁さんとは揉め事
・・っても表立って戦うのではなく冷ややかな冷戦

会話もチグハグで真意が理解されてない?
あれ?こんなはずでは・・・^^;

体調も寝不足なのか?
眠いし気分も悪循環
あるんよなぁ~そんな一週間って・・。


灰谷さんがこんなことを言ってます。

「あなたの知らないところにいろいろな人生がある
 あなたの人生がかけがえのないように

 あなたの知らない人生も また かけがえがない

 人を愛するということは 知らない人生を知るということだ」


自分が見過ごしてることってないだろうか?
自己にばかり目が行ってなかっただろうか?

この悪循環を抜け出すヒントがありそうですね。
ちょっと違う視点で価値観を見直す必要がありそうですね。

では。
よい週末を!!!