風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『茄子-アンダルシアの夏 アニメ&漫画コラボBOOK』  黒田 硫黄 やっぱり同じ趣味の人間の書いてることは共感することが多いな

イメージ 1

昔アニメを見て嵌った
茄子アンダルシアの夏」とその続編である『茄子 スーツケースの渡り鳥』
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%B2%D8%BB%D2



このアニメって実は
第56回カンヌ国際映画祭監督週間正式出品作品でその公式本って出てたんですね。

作者もスタッフの自転車乗りなんだなぁ~
あの独特の空気とダイナミックで躍動感ある絵の理由が今更ですが・・なるほどと納得。

TTのシーンではハイトのホイールにしてたり
アニメもセッティングを変えてるとかの毀れ話や

舞台となるブエルタエスパーニャ(三大グランツールの一つ)での取材の話
地元の人々のレース観戦の仕方や対談

レースを自転車が好きなんだなぁ~って伝わりました。
また付録のイラストがいいんですよねぇ

空の描き方とか乾いた空気が伝わるような・・・

やっぱり同じ趣味の人間の書いてることは共感することが多いな。