風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

スペースワールドと歴史の見える門司への旅 (超進化 タイタンMAXは最怖だった・・編)

自分ばかり遊んでる休日
遊び人も偶には反省してサービスなるものをすることもあるものです。

目的はリニューアルした絶叫コースタータイタンMAXと
数々の歴史ある建物や鉄道博物館
関門海峡の景色と土地のグルメを堪能の旅を計画。

呉線の5時台の列車で広島へ
新幹線へ乗り換え
朝から人もいるものですね。
清掃の人ももうお仕事なんですね。
イメージ 1
  
小倉までに朝食とー
JR九州はバリエーションあるいろんな列車がありそう(ポスターによる)
あぁーソニックだなぁ
ブルーと先頭の形状がちょっとカッコヨロシ
イメージ 2
 


まず肩慣らしにアドベンチャークルーズ
これは激しい流れの中を
円形のボートによって進むと言うアトラクション
乾燥室もある・・・はい朝一からびしょ濡れ。
イメージ 3
 

シャワーも浴びたことだし爽快な朝だな
ーで広島でCMもしてる”タイタンMAX”へ
60mから115km/h(空車で)
乗ってるともっとスピードが出るとのこと・・。
イメージ 4


高!
イメージ 5


足がブラブラになります
音楽も選択出来るボタンもありますが・・
聞く余裕はないでしょう・・。
イメージ 6
 

さて、感想ですが・・。
さすが新型アトラクション
連続で乗ってた事もあるジェットコースター好きな私でも
ヘナヘナしそうなぐらいの上や横への連続G
嫁さんはかなりのダメージがあったみたいです
あの頂上からの下がる一瞬がたまらん
怖さのピーク・・・
イメージ 7
 

超進化って言われるのもわかるなぁ~
今まで最怖ベストワンな全身むきだしコースターでした。

心を落ち着ける為にパーティカップに乗ったり
別のクルーズに乗ったりとー
エイリアンが居ますので注意してと・・。
イメージ 8
 

次は後ろ乗りもあるブギウギコースター
さっきの恐怖もあるけど
懐かしのコースターって感じかな
イメージ 9
 5836





次は宇宙博物館で宇宙服や月の石
エンジンに模型のソユーズなどなどコレクション
月面車やら・・・と続きます。