風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

スペースワールドと歴史の見える門司への旅 (宇宙博物館とザターンで御飯3杯だな・・編)

スペースワールドと歴史の見える門司への旅 (超進化 タイタンMAXは最怖だった・・編)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63118486.html

ーの続き。

心を落ち着ける為に宇宙博物館へ
スペースワールドって言うぐらいですから
コンセプトは宇宙。

なかなか充実した展示品がありました。
そこらに転がってたら変哲もなさそうな石ですが
本物の月の石
イメージ 1


宇宙関連のものがところ狭しとあり
世界の宇宙関連切手やら
本物のソビエトの宇宙服
イメージ 2
 
宇宙食に宇宙飛行士の手形もー
意外に小さな若田さんやら毛利さんもありました。

ロケットエンジンやらノズルやら
マニアならご飯3杯は食えるでしょう・・。
イメージ 3
 

宇宙船のドアやら
月面車もーちょっとワクワクと・・子供か!
イメージ 4
 

スプートニク1号の模型
村上春樹の小説「スプートニクの恋人」を思い出す・・って関連ないけど・・。
イメージ 5
 

まだまだ貴重な資料がありましたがー次へ
観覧車では洞海湾の横に広がる
中学の教科書に出てたよねぇ~八幡製鉄所が広がる

ステージでは抽選会・・・はずれましたが・・。
福岡っぽい明るいトークもあり・・。
イメージ 6
 

嫁が絶叫コースターに恐怖を抱いた為に
一人でZATURNって言うコースターに並ぶ
傾斜89度 最高時速130km/h
どうどう!このスペック。

一気に加速しスタートから前の組が絶叫しながら加速^^;
ちょい後悔が入りながらも乗り
生還。
あの内臓が持ち上がるようなマイナスG・・・はキーターでした。

次はブラックホールスクランブルって言う
室内コースターで真っ暗な中を走り
不意打ちにやられたり・・。
イメージ 7
 5952
エイリアンパニックって言う
エイリアン屋敷へも・・。

3Dプラネタリュームや4Dシアターで宇宙に想いを馳せ
夕暮れの観覧車で振り返る一日
イメージ 8
 
イメージ 9
 

って・・まだまだ続き
夜のペースワールドも素敵なんですねぇ・・
スペシャルナイトへ続く