風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『宇宙兄弟』 やっぱり生きるのにはロマンが大事だと実感。

イメージ 1

旅日記は一休みして・・。
映画の話。
録画しながらもアニメは100話全部観たんで
気になってた実写版をついに鑑賞

この長い話を映画にまとめられるのか?
気になってたんですが
上手いことまとめたなぁ~ってのが最初の印象。

実写となると役者の配役やCGでの宇宙
月面などなど次に次に気になる項目が多かったんですが

これも見事に違和感なくキャラクターを損なうことなく
実写化されてるてましたね。

さて、物語の内容。
子供の頃に見た宇宙
私も惑星直列(惑星がならび引力により地球に影響が起こるとされた)
学生時代には流星群を見に郊外の山へ言ったり
星座へロマンを感じたりして
宇宙って素敵なロマンの詰まった世界ですね。

少年の頃に見た夢を叶える六太と
同じ夢をみた弟の夢と支える人々の壮大なストーリー

やっぱり生きるのにはロマンが大事だと実感。