風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『どうして人はキスをしたくなるんだろう?』 みうらじゅん 宮藤 官九郎   その人らしさってのは・・・

イメージ 1

あのマニアックな、みうらじゅんと多彩な宮藤官九郎の対談集
それもテーマがこれまた面白お下品で・・笑えるのよねぇー

最初のお題はタイトルの『どうして人はキスをしたくなるんだろう?』から始まり
男女の話からマニアックな趣味といい
人生論も結局、話のオチはエロスってのがいいねぇ^^;

対談で印象的だったのが
「その人らしさってのは喜んでる姿みたら分かる」って意味の話をしてたんですが
まさにココがツボでした。

そのまんまエロに繋げるみうらじゅんは中二か!ってぐらい
好奇心旺盛な姿が芸能の世界で活躍出来る素地な分けだし

クドカンにしてもノリがよくて
何事も面白がり
脚本家、映画監督、俳優、ミュージシャンなどでも
多彩に活躍出来る源なのかも知れないですね。

あらゆることを面白いと感じ
まじめに論じれるおっさんの姿は
微笑ましく勇気に似たパワー漲る対談を読むと

TVの下らな過ぎると
空かしたことを言う自分が面白みのない人間に思えて恥ずかしくもなります。

ふざけた事言えるユーモアや感性と
それに反応するアンテナは持ち続けたいものです。