風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「理想的な日など、決して来ない。自分の心がけ次第で、今日が理想の日だ」 ホレイショ・ドレッサー

今週は今年一番に長く感じた週でした。
行明けで疲労もあり
仕事が淡々としたものが続いたり
席近くの人が病気で早退したり
人のミスが私に降りかかったり

週中で飲みに誘われて行くも
メンバーが気を使うメンバーでちょい違和感ありの
帰りのJRでは居眠りして下車駅を通り過ぎ・・・。

所有株は急降下で対応出来ず・・。

振り返ると
週末、走ってないからかな?
気持ちのバランスが取れてないのかも知れないですね。

アメリカの心理学者であるホレイショ・ドレッサーがこんなことを言ってます。

「理想的な日など、決して来ない。
  自分の心がけ次第で、今日が理想の日だ」

些細な出来事で落ち込み
気分が上がらず何かを原因の対象として
悪循環を繰り返す一週間。
ホレイショが言うように理想な日ってないのにね。

自分の心がけかー
なるほど、なるほど。
確かにある!

このヒントを大切に
心して日々過ごそうかな。

では、よい週末を!