風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

周防大島のパワースポットと嵩山で迷いながらもエナジー満タン。 (嵩山へ編)

周防大島と呼ばれる山口県に浮かぶ島
海沿いを一周した時は100kmオーバーある大きさ。
今回はピンポイントに高山(618m)の山とパワースポットへ

広島の西側に住む友人を拾い自転車を積載。
手前でデポしてスタート。

晴れの予報だったのにうす曇で寒い・・・
ウィンドブレーカーもなく
ジャージにアームウォーマーでスタート

周防大島へのトラス橋
イメージ 1
 

海沿いから登りへ
なかりの傾斜角度
山が遥か彼方に・・・^^
イメージ 2
 

すると別の山の麓に”延命の滝”があるとの看板
経由して行くことに
しばし走り~
そこはいい感じの入り口
イメージ 3
 

ここから山道を登る・・・
ビンディングが滑る
泥が詰まる・・。
しかしー素敵道!!!
イメージ 4
 

先にあるありがたい延命の滝観音
元文の時代1736年飢餓で苦しむ村人の安息を願って開基されたそうです
イメージ 5
 
周囲も美しく神聖な雰囲気は気分のよい癒されスポットでした。

ここから元の登山道から高山へ行こうとしたけども・・・
後から考えると何と!違う道から高山へ上り始めてたんです Orz

道は荒れててロードではパンクしそうな道に加え
タイヤが空転する傾斜
引き返すか何度か緊急会議。
偶に綺麗になったりするので希望を持って
様子見ながら押して登る事に・・
(ここはまともな道)
イメージ 6
 

友人は自転車担いでます・・・。
するとMTBならばウホウホ道ですが
イメージ 7
 
他の道との合流
あぁぁ~予定と違う道だったんだと気付くことに

ここからは普通に厳しい傾斜で
パンクリスクが遠のいただけでオールOK!

出た頂上
イメージ 8
 
超絶景!
切り立った山の頂上に滑走路
TAKE OFFって怖!
飛べますか!?これ
イメージ 9
 

島々が浮かぶ
イメージ 10
 

別方向の滑走路
イメージ 11
 

イメージ 12
 

イメージ 13
 


アップ出来る限界が・・・
パワースポットとオレンジロード編へ続きます。