風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

天狗岩へ 広島市内展望GOOD!がぁ足クタクタ^^;

5/2は嫁さん誘ってトレッキング
楽勝の心算でしたがぁ・・・^^;;

さて、安芸郡小屋浦町の川沿いを遡り
河川の工事が進んだあちこちの川にはない
昔ながらの小川がいい感じ
イメージ 1
 
西谷遊歩道の入り口より
イメージ 2
  

傾斜もかなりありグングン上ります
イメージ 3
 

おぉー標識だ
近いのかと思ったらまだまだ
イメージ 4
 

途中にベンチがあるんですが
そこでも相当視界良好でした。

いやはや
そろそろ足が疲れ
嫁の口数も減り
温度も急上昇
汗がぽたぽた。

まだなのか・・・
GPSによると
まだだな。
標高300、320、

天狗岩は373.2mらしいです。
そうこうとしてたら
見えた!
イメージ 5
 

やっと辿り着いた
しかし頂上の巨石は不思議だなぁ
幻じゃなくアゲハが飛んでる~
イメージ 6
 

見事な視界
広島市内から向こう側の五日市方向もバッチリ
イメージ 7
 

正面の江田島から標高があるので湾も見えるし
呉市方向は天応も一望
イメージ 8
  


帰路ですが帰り途中の道もGOOD
イメージ 9
 

軽い気持ちで誘ったトレッキングでしたが
時間の数倍?の疲労
自転車と違う筋肉なんでしょうね。
全く違う疲れと疲労
嫁は帰宅後で即効ダウンしてました・・。

しかしあの展望は見所!