風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『超高速!参勤交代』

イメージ 1

徳川吉宗の時代、老中のから5日で成し遂げよという無理難題を押し付けられ
小藩の殿様が知恵者の家老と共に難関を乗り越え
奇想天外な作戦によって超高速で参勤交代を実現させようとするー。


定番の時代劇とは一線を画す時代劇ですが
奇想天外な話を破たんさせない工夫が見所。

知恵者の家老・相馬と聡明な藩主・内藤がいい掛け合いをして笑いを誘い
深田恭子演じるヒロインとのロマンスもー
人情によって難問を乗り越える姿と徳川吉宗のお沙汰。

完全懲悪!!!
やっぱこれですよねぇ。
めでたし、めでたしで収まりよし。