風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

腕時計 SEIKO SEIKO 5 (セイコー ファイブ) オートマチック 海外モデル 購入

愛用の時計の時間がソーラーなのに止まり
時間も毎日大きく遅れ買い替えを決意。

今時ですから電波ソーラーやGPS付、デジタル、アナログ
クオーツで正確さはどれも一級品。

ですが私の購入したのは
昨日日記に書いたTV番組の
「プロフェッショナル 仕事の流儀「時計に命、意地の指先 時計職人・松浦敬一」
じゃないけど

カニカルなオートマティック時計
セイコーの SEIKO 5 (セイコー ファイブ)逆輸入 海外モデル
なぜ海外逆輸入かと言うと国内では売ってないモデルで
値段もリーズナブル。

何たっていいのは
耳を近い付けると聞こえる
「チチチチ・・・」って秒針の音と
バックが透明で歯車が見えてて
心臓の鼓動のように
ヒゲバネがゆらゆらとしてるのも味わいがあっていいなぁーと

誤差も-5秒ぐらいかな
全く問題ないし自動巻きも何だか手間が掛かるけど
それがまたいい感じです。
イメージ 1

文字盤もミリタリーっぽい遊び心あり
ベルトも金属は好きではないので
メッシュのベルトも手に馴染む。
イメージ 2
 
満足の一品