風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福になる義務ほど過小評価されている義務はない。 幸福になることで、人は世間に匿名の慈善を施している」 スティーブンソン

梅雨真っ只中の一週間
曇り空ににわか雨

雨で無くともー
湿気も多くグレーの空模様。

心も気象に影響を多少なりとも受けると思うけど
そんな気持ちを逆転させるような
思考って大事じゃないかな?

あえて幸せについて考えてみました。
その為に大事なことは何か?

まず、幸せな心である為にー
その,郎該戮任△辰討睥匹った探しをして
そこで幸せを感じる心を養うこと
何にしても種を撒かないと花開かないですもんね。

ティーブンソンが幸せについてこんなことを言っています。

「幸福になる義務ほど過小評価されている義務はない。
  幸福になることで、人は世間に匿名の慈善を施している」

世間への慈善であると言ってますが
それぐらい一人の人間の幸せなことって大事なんですね。

まったく、そう思わないですか?
家族の人が幸せな笑顔で過ごしたならば
その幸せがもっともっと広がるんじゃないだろうか?

幸せに過ごせますように・・。
よい、週末を!!