風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。・・・」 明石家さんま

今週のトピックはー。
やはり飲みの予定で時間の認識ズレですっぽかされる。
仕事帰りにお店で合流のはずが・・
行くと帰宅。残業して合流と言って合意してたんじゃないの・・。
家に帰って卵飯を自炊・・。

仕事の段取りが別部門のミスでゴチャゴチャに・・・!?

大雨かと思ったら意外に普通でした。
これはいい事ですが・・。

リベンジの飲みでちょっと話に華が咲く!?(-と思っただけかも^^;)

今週もこれから広島市内へ行って人と合う予定。

振り返ると嫁の「ご飯ないよ。」
卵飯が一番の破壊力だったか・・。

なかなか人生思うようには回らないものですね。

神憑りなポジティブ明石家さんまさんがこんなこと言ってます。

「俺は、絶対落ち込まないのよ。
 落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
 過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。
 人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。」
                        明石家さんま

そうなんだよねぇ~
つい落ち込むは何故なのか?
過大な自己評価するわけよ。
都合良く考えてね。

察する力が不足してるとも言えるわけで
フィールドで遠くの選手の動き見てなくちゃね。

今日出来た事実を受け止めるってのも大事よね。

では、よい週末を!