風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生って、長いように見えても、結局、今の連続・・・」 斎藤一人

休日出勤予定でしたが
まぁーいいかとキャンセルし
ちょっと気の抜けたような今日。

今週を振り返ると
遣る事はあるのにハッキリとしない課題に悶々とする週かなー。

斎藤一人さんの言葉ですが
こんなことを言ってます。

「今日だけ幸せに生きること」を考えてください。
もっと言うと、「今だけ幸せに生きること」を考えてください。
人生って、長いように見えても、結局、今の連続ですから。今、
幸せな人は、明日も、あさっても幸せですよ。」
                   
                       斎藤一人 

なるほど。
先のいろんなことが未確定で予定に悶々する週だとするなら
今日に焦点を絞るってポイントかも知れないですね。

もっと遣るべきことのハッキリした今を過ごす
それが一日になり一週間と・・繋がるものですよね。

さて、今日を幸せに過ごそう。
では。

よい週末を!