風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『キャプテンサンダーボルト』 阿部 和重 ・伊坂 幸太郎

イメージ 1

子供の頃同じ野球チームだった二人が再会と
世界大戦時、東京大空襲の夜、東北の蔵王に墜落したB29との関連
迫りくる危機と陰謀。
謎の結びつく先は・・・。

人気作家、阿部 和重 ・伊坂 幸太郎
この二人のエンターテイメント作品
これだけでも興味深いかったのですが
話もスケールの大きな話でありなが
並走して心に引っ掛かる小さくも深い心の刺


この二つの謎が解ける
幾つもの、よかった感の連鎖エンディング!
イッツ ア エンターテイメント!!!でした。

競作でカラーが混ざり合って部分的には輝いてるけど
打ち消しあってる部分も正直あることはあるなぁ・。

この競作は作家にとっても読者にとっても
化学変化を生じるんではないだろうか?

テーマである”人生に大逆転はあるのか?”

この物語の大事なポイントですが
事件や人が出会った瞬間に
すべてのことが動き出す瞬間ってものがあるんですよね。

そう信じたいものです。

この作品もまた映像化されるんだろうなぁ~きっと。
それがまた新たな楽しみです。