風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらん」  ビートたけし

雨が降りそうでこれまた降らないし
仕事もなかなか思い通りに運ばないし
金曜の飲み会はパスし
今日は休日出勤となりました。

何だか天気のような
生暖かく息苦しいような週だったかなー。

鳥のように空を飛びたいなんて・・
やばいマインド

振り返ると
他の離れた席から楽しそうな声が聞こえる・・。
いいなぁ~何てないものねだりだな^^;

ビートたけしさんがこんなこと言ってます


「鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、鳥が飛ぶため
  には何万回翼を動かしているか、よく見てごらん」
            ビートたけし



家に巣を作って子育てしてたツバメも巣立ち
子供ツバメが飛び方の練習してる姿を見掛けると
確かに練習して何回も羽ばたくことで飛んでるんだよなぁ~

人を羨むばかりではなく
見えない部分の直向さを感じれる心を持ちたいものですね。

よい週末を!