風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『なんちゃって家族』

イメージ 1

細々と麻薬を売って暮らしてる冴えない男がクスリも金も奪われて
後がない男は大密輸するために・・・“偽装家族“を装い
大量の麻薬をメキシコからアメリカに密輸しようとするがー


前にハリウッドのラブコメは素晴らしいと書いたけど
このコメディも抱腹絶倒レベルの出来。

何がいいかと言うと
R15(年齢制限)なんですが
激しい御下劣なツッコミとエロボケにも風刺が効いてて
ギリなレベルの危うい毒のあるセリフと
痛快なテンポで流れるロードムービー

この偽装家族が様々な試練に遭い
喧嘩して毒づきながらも
偽装が偽装でなくなるような絆で繋がったり

追われることになる悪党やら警官やらとの駆け引き
ラスボスの裏切りとオチまで
飽きることなく進む話は、なかなかな作品で

エンターテイメントの基本の笑えて怒り
泣けて愛おしくなるような・・
感情を要素の詰った傑作だと思います。
元気のないときなんかいいかもー