風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マンタの天ぷら』 松任谷 正隆

イメージ 1

松任谷由美さんの旦那、音楽アレンジャーの松任谷正隆さんのエッセイ。

松任谷正隆さんと言えば
音楽アレンジャーって何なんだ?
ユーミンの旦那で飯食ってるだけで?
CGTVで偶に見掛けると趣味の高級車、三昧
悪く言えばヒモ的な感じしか思ってなかったんですが・・。

ところがエッセイで見えてくる日常の話やら
子供の頃の体験に車でのエピソードが面白く
書いてる話も等身大でありながら
繊細なつぶやき

「カッコ悪いはカッコイイ」

そう言う男になりたいとおっしゃってたけど
まさにそう言う男だと思いますね。

彼の魅力がきっと読み通すと分かるな

なぜか古い友人に会ったような感覚と距離
日常の等身大の日々を綴った
これこそIt's エッセイ。