風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

鈍感力って身に着けたい思考だとつくづく思う一週間。

私のトピックトップは台風ですがそれに勝るとも劣らない暴風雨がありました。

締め切りも近付いた週末
休出したり残業でカバーしつつも
手伝いを頼んだり分業となる複数のタスクですが

人の顔も違えば心も同じだけ違うものですね。
ある人は丁寧に気を効かせての対応
別の人には納得行く指示が出せないのが原因かな?
イライラとした対応が滲み出てるし・・。

普段はまぁいいか?ってスタンスの私ですが
そんな態度は気になり
気にしないそぶりですが傷つくもんですね。

作家の渡辺淳一さんがこんなことを言ってます。


「友人や会社の同僚による嫉妬や中傷、

   嫌がらせなどはよくあることです。
    こんな状態のときこそ、
      もっとも必要なのが鈍感力です」
                   渡辺淳一


うーん。
丁度いいタイミングで目に留まった言葉
些細な人の言動や態度を気にせず
精神を安定させて
前向きに生きるキーワードかも知れないな。

この”鈍感力”で前向きに大義だけ考えて
パワーを削がれないように生きなくてはー!!

鈍感力でポティブな日々を!