風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「週末の恋人たち」 佐野元春

仕事帰りに夜風に吹かながら
ランダムモードで流れる曲

佐野元春の「週末の恋人たち」のフレーズが頭をリフレイン。
帰ったからこの曲をWebで検索すると・・。

作詞・作曲 / 佐野元春
>自分の場所がよく決定しない中で、何か自分の人生の意味みたいなものを模索して>いるという人がきっと多いだろうと感じたんです。その人たちに向けての曲

・・だそうですが
時代を経ても変わらないものですね。

週末の午前を思わせるスローなテンポと
ゆったりして、ほのぼのな歌詞

特に耳に残ったフレーズ
”波の音だけが週末のConversation”を文字って
”風の音だけが週末のConversation”としてブログタイトルを変更しました。

そもそものブログ始まりが
TV鬼嫁日記を診てて
あんなの俺ん家の方が凄いぜ!って思って
鬼嫁日記ってタイトルでスタートしたブログででしたが

あんまりにもネガティブな日記だったので・・
始めた自転車と共に趣味日記へ変更した後
タイトルは鬼嫁日記。

違和感があったものの。
この度のすっきり解消することにしました・・。
(鬼嫁は健在ですが・・)

このタイトルのような
風を感じ風と会話するような日記が理想かな・・。