風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

潮家へ 広島産の潮家へ 広島産の旬の魚はやっぱり美味い

海外暮らしで一足早い連休と言うことで一緒に食事へ
新鮮な魚を希望し彼が食べたいと予約してくれた店は
”海鮮うまいもん潮家”
某建設関係、要職な彼には普通なのだろうか?
入るなり個室でお着物でお姉さんが接客
何だか高そうですが・・^^;
イメージ 1
 

一杯目は山崎のハイボール
やっぱりいつも飲む角のハイボールより風味も香りも違いますねぇ
イメージ 2
 

突き出しも申し分ない味です。
イメージ 3


シザーサラダもシャキシャキとー
イメージ 4
 

おすすめにあったカツオのタタキ
イメージ 5
 

ドライアイスの演出もある
刺身三種盛り、肉厚のサイズなのにトロは蕩けるような食感・・・
カンパチはコリコリとした如何にも新鮮な食感
普段の刺身とは別物の味わい・・・異次元だな・・。
イメージ 6
 

薩摩の芋焼酎
黒丸、まろやかでありながらもコクもある
癖も少しあるけど飲みやすい
イメージ 7
 

お次はアナゴを炭火で炙った『穴子の炙り刺』。
直接の炭火によって皮の香ばしさが引き立ち
焼けて身が丸まる絶品な感じに・・
イメージ 8
 

次の品は・・
高級広島牛を石焼で頂きます。
レアで蕩けるよう・・・
塩で・・美味、口で蕩ける
イメージ 9


酒も焼酎も話もすべてが
雰囲気となり料理が進み
その世界を味わい喰らう

至福とは何か?
話したテーマのひとつだったけど
まさに至福のひとつでした。