風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「世の中で、努力することほど大事なものはない。才能も努力にとって代わることはできない。 ・・・」    カルヴィン・クーリッジ大統領

今日から連休突入だったのに・・・
今週は他チームの応援で休日出勤となりました。

同じチームのメンバーはまるで消化試合
ゆとりの日々を余所目に

あくせく働いてると
何なんだろうなぁーこのタイミングでこれは・・って思ったりしましたが

やるなら心機一転、気合一発。
魂入れてやらんとね。

カルヴィン・クーリッジ大統領がこんなことを言ってます。


「世の中で、努力することほど大事なものはない。

    才能も努力にとって代わることはできない。

    この世は才能がありながら成功しない人で溢れんばかりだ。

    天才も違う。報われない天才などほとんど言い古された決まり文句だ。

    教養も違う。教養ある落伍者も星の数ほどいる。

    すべてに通用するのは、ただ努力することと決断することだけだ。」


                     カルヴィン・クーリッジ大統領


そうなんですよね。
忘れがちな成功の法則は努力と真摯に向き合うこと

必要十分条件は努力ってことなんですよね。
それなくしては何も成し得ない。

確りと向き合い格闘してこそののものー。

連休でも精進だな。

よい週末を!