風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おはよ~737m。山頂へのルートで幻想的光跡と出会いの朝。

土曜日の天気予報では雨でしたが
雲海が見たくてー
早起きしネットで雲の動きを確認すると晴れ!

しかし眠いのなんの・・
峠を上る途中でやっと目覚め起動する体と心。

そうすると見えるものがあるんですよね
薄暗い闇から光の強さが増す空の力強さ
イメージ 1
 

車の少ない県道を超え
登山道路へ
霧が薄く立ち込める中
適度なミストは心地よく快適
イメージ 2
 

途中で久々にやまももさんに出会い
上の素敵な状況を聞き気持ちも上向き
頂上に近付くと光が強さを増し
霧の中で木々を抜ける光跡が美しい~
イメージ 3
 

木々にも活き活きとした生命力を感じ
イメージ 4


この時でしかないと思われる
自然の幻想的な光に包まれて・・
感動に似た喜びを感じるなぁ~
イメージ 5
 

頂上へ到着するとー
晴れと雨の狭間ってまさにここでした。
イメージ 6
 

一瞬の晴れ間から
生き物のように移り変わる濃い雲
雨がポツポツからザーザーと・・。
雨宿りー
すると一人のロード乗りさんも雨宿り
毎年見てるツール・ド・フランスの話
ツール見てる人に初めて会いました。
イメージ 7
 

次第に晴れ間が広がり
明るさを増す山頂
まさに境界線のイリュージョン。
イメージ 8
 

帰りの中腹ではさっきの雨も嘘のような気温と陽射し
イメージ 9


偶然、家に帰る途中で知り合いに会ったり。

第二部は海沿いと両城の丘へ
とんぼも舞う季節なんだな
イメージ 10


朝とは違う空気と空
イメージ 11


今回はその時でしか出会えない風景と素敵な出会いに
楽しい一日となりました。
ありがとう。




--- memo ---
走行距離 44.8km
MTB_積算距離 11126.88km