風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福になるのは、自分の好きなものを持っているからであり他人がよいと思うものを持っているからではない」 ラ・ロシェフコー

今週末まで忙しいチームの応援でした。
なかなかメンバーによってですが
締め切り前の独特の緊張感ってあるんですよね。

いつもながら自分の対応を神様から試されてるような気分。
何とか乗り切り、感謝の言葉は何よりの御褒美かな。

嫁さんも仕事で疲れてる様子だけど
自分の足で登りきって欲しいものです。
きっと世界は開けるから・・。

さて、今週気になった言葉ですが
ラ・ロシェフコーの言葉です。

「幸福になるのは、自分の好きなものを持っているからであり
   他人がよいと思うものを持っているからではない」


幸福について考えることがあるけど
幸せについて考えたことが身に付くには習慣なんじゃないかと思うんですよね。
その習慣を身に付けると
幸せは拡大するはず!

自分の持ってる好きなもの
それを考えることも
この考え方のひとつじゃないかなー。

では、幸せな週末を!