風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おはよー593!こんにちはーじゃこ天。

早起きして絵下山へ行ってみようと思い立ちスタート。
峠を上る。向こうに日が昇る
澄んだ空気に包まれるながら上る峠は心地よしー。
イメージ 1
 

団地を抜ける
狭く走り難いが車が少ないのでまぁ・・いいか・・。

登山道は日が昇り気分も上る
イメージ 2
 

頂上にて
ちょっと霞んでますがー
広島市内一望
向こう側は西側の山々も見えるロケーション。
イメージ 3

こちらのビューは島々が広がります。
イメージ 4


急いで帰宅しここで早朝の部は終わり。


お次はMTBにて嫁さんとじゃこ天を食べに蒲刈島へ
車載にてワープしスタート。

降り注ぐ光
変幻自在の雲の流れ
波の音・・まさにWonderful time.
イメージ 5
 

島のひまわりも光を放つ
イメージ 6
 

浜で休憩して展望台へ向かうも
草が茫々!!
嫁さん棘に絡まる!!(笑)のち・・。
イメージ 7
 

浜を散歩エエ感じですわ。
機嫌も直り一安心・・。
イメージ 8
 

藻塩資料館にて
この場所は如何に凄いか!って場所で
縄文時代から人が藻塩を作ってたそうで土器が出土
発掘現場がそのまま資料館になってる作り
イメージ 9


耳飾もありました。
太古の人もおしゃれしてたんですね。
これは石鏃です・・
イメージ 10


素敵な散歩道
イメージ 11


ここから中腹の道へ
まだ青いみかん畑の間の道から見下ろす海。
ちょっと荒れてましたがMTBなんでOK

島を周回しながら見上げる空の雲は
抽象画のような自然の芸術。
イメージ 12


ついに!
前回、買えなかったじゃこ天を食べる。
イメージ 13


前と味違うなと思ってたら
蒲刈のじゃこ天は
地元の白身魚と姫ひじきの塩で手作りの品
季節によって入ってる魚が違うとのこと

注文して作る
揚げたての熱々。
地元の魚と塩
やっぱウマィな!
後から入ってきたサイクリストは一人で二枚食ってました^^;

そんなこんなの自転車日和の一日でした。

この島は太古の昔から人が暮らし
営みを刻んだ島の豊かは今に繋がってると確信する。

島に広がる波の音のように・・
これからもきっと永遠に続くんだろう。

ロード
22.43km

MTB
53.96km


MTB_積算距離 11299.04km
ROAD_積算距離 8134.1km

--- memo ---
走行時間 1時間29分50秒
走行距離 22.43km
平均速度 14.9km/h
最高速度 52.8km/h