風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。・・・」 セルバンテス

振り返る一週間。
早かったなぁ。
仕事も金曜がひとつの峠でした。
集中してると時間の経つのも早く感じるものです。
そんな中で体調を崩して早引けする人も居たり
帰った後に私に話し掛けて来たけど・・もっと親身に話しを聞けば良かったんではないか?
いろいろと考えてしまうものですね。

マーケットは凄い下げと戻りの上げ
天気も同じく大雨に奄美の台風、北海道の低気圧
朝のJRは遅れて大混雑。

高校生の殺人事件や強盗
アメリカでは銃の乱射
TPP交渉に新幹線の売り込み敗北。

週末の充電も切れ掛けて・・
何やら落ち着かない予感を含んだ週末となりましたが
ちょっとのんびり充電したいな・・。


セルバンテスがこんなことを言ってます。

「どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。
救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している」

世界がこれから保守的になり閉ざされるようなニュースが多いけど
きっと乗り越えてきっと未来に繋がる。
個人も同じですよね。
一歩も前に進めないと思うこともあるけど
そんなことはない。
今までだって前に進んで来たのだから・・
また一歩一歩、歩みましょうかね。


Have a nice weekend!