風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『思い出のマーニー』

イメージ 1

孤独な杏奈は喘息の療養のために北海道の海辺の町にある親戚夫婦の家で暮らすことに・・・
入江にある古い屋敷で不思議な少女・マーニーと出会う・・・

さすがジブリ作品、映像のクオリティが高いなー。
月明かりの微妙な陰影が見事に描かれ
まるで見えない風を感じ
見えてない波の動きも鮮明に見えるかのようです。

この不思議な話も縁ってものが見えてないのに
見えるかのように輪郭をハッキリと持ちますね。

マーニーの想いが
時を超え場所を超え繋がる絆!
作品中の月明かりのように
鮮やかに杏奈の心の闇を照らすようでした。

そして照らされた闇を
自分の力で前に進む姿と心地よいエンディング

苦悩し乗り越えたものにしか見れない世界
きっとこれからの杏奈の世界は広がり昼間の彩りに輝くだろうな。