風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

江田島、三高山から茶臼山を通り一周コース~海のキラキラで心もキラキラ^^(上)

五日市の友人と呉ポートピアで待ち合わせ。
ここのフェリーボートにて江田島の切串港へ
穏やかな瀬戸内の海と海のキラキラに心洗われるようだ。
イメージ 1
 

牡蠣イカダの浮かぶ海沿いを二台でひたすら走り
間違ったって津久茂の行き止まりでUターンもありましたが・・
イメージ 2
 

登山道路へマップによるとAve.7.3パーセント3.7kmの上り
景色も良く程好いヒルクライム
イメージ 3
 

到着した三高山は砲台山とも言われ
6万坪は西日本最大の砲台跡が今も健在
イメージ 4


明治時代ここにこれが!!
イメージ 5
 
兵舎跡
イメージ 6

火薬庫 
イメージ 7
 

視界もすばらしいはずだけども・・・
霞んでしまってました・・。
薄く見えるのは宮島です。
イメージ 8


明治の建築技術を堪能した後は・・。
違う方向から下るも・・・

「バン」と大きな音と共に
「プシュー」
はい。毎度のパンク!
今回はタイヤサイドが切れてのパンク
何か踏んだ様です。

換えのチューブ入れても
タイヤから膨らんで顔を出す始末・・・。
補給食のパッケージをチューブとの間に挟み
先程のパンプで腕も売り切れパワーですが・・
エアを入れる。
何とかなりました・・
イメージ 9


次の陀峰山は大丈夫なのか・・・?
不安も過ぎる・・・。

アップロード限界なので続く・・。