風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

花燃ゆ 第46回 「未来への絆」

せいさんから
人の為にそこまで出来るのか?
問われて美和さんが答えてましたね。

「私の志だからです」


先人の想いを受け継ぎ同じ夢を見る

夢と言えば
楫取も同じく夢見る未来がある

やっぱり夢を持つものは強いですね。
些細な噂や抵抗には屈しない
その元は私心を超えた遥かに大きな志があるからなんですね。

そんなことって分かってるようで
実行出来ない弱い心を誰しも持ってるからなぁー。

登場人物も弱い自分と同じく
仲買人もそうだし議員であっても個人の利益が頭をチラつく
現代の政治家も献金あれこれいいますもんね。
蓋を開ければ、同じことの繰り返しなんですねぇ^^;

しかし楫取じゃないけど
未来を信じて一歩を踏み出さないと
今と同じ未来があるだけ・・。

一歩、いや半歩でも理想へ進みたいですよね。
満足した人生を歩む為にー。

その集まりが国を繁栄させる源となる
そう思うな。